TOP
[HOME]    [ryukyu-wave.com]
[昇進資格説明]   [昇進状態]   [使い方]   [検索]


さぁ〜!◎ターシへメッセージお願いします!
※メッセージに書き込んだ単語によってあなたのポイントが上下します。
たくさん書いた方がポイントはアップします! 返信を行う場合は、返信したい投稿部分にある返信ボタンを押下して下さい

名前
 
Email
 
URL
 
タイトル
 
メッセージ
  
背景色

文字色

アイコン
    アイコンリスト
パスワード
   削除に使用
 
  

■--師走
++ Ta◎shi      
>>> 大学生  現在のポイント(HP:761,MP:1242)
はいさーい!師走のターシでごわす

あれもこれもとあわてて駆け込む
駆け込んでは調子外れの12月です
滑って転んで風邪ひいてと世間も大変な一年でしたね。

僕は昔はすぐ風邪ひいていたのに
毎日歌うようになってからめっきり丈夫になりました
この冬も健康第一!予防の鬼になって切り抜ける所存であります。

頑張って走って納得のいく仕事をして
ちょいちょいは僕とも遊んでください!

今年もあと少し・・
健康で楽しく 大胆に 細心に 
どーんといきましょうねー♪
57HP、85MPを手に入れたー!!!
12/18(Mon)07:47[9871]

■--月刊◎11月号
++ Ta◎shi ターシ      
>>> 幼稚園生  現在のポイント(HP:25,MP:46)
はいさい! ターシ(Ta◎shi)です

11月はあなたにとってどんな月でしょう
そんなこと言って僕にとってはどんな月なのだろう
時々は立ち止まって身のふりを考えるのが必要かもと
秋空に向かって思いをはせるも

1分もかからずに 喉が渇いたコーラ飲みたいとか PIZZA食べたいとか
秋の風に吹かれて眠たくなるし

空高く とてもゆっくりと雲は流れて
喧騒もほどよく風の中
地上の景色も遠くから順に眺めては足元のコスモスまで

天気の良い秋の日は 今が幸せすぎて 将来のことなど考えていられない
うーん 昨日の不幸が思い出せない
25HP、46MPを手に入れたー!!!
11/ 4(Sat)12:00[9866]

■--月刊◎
++ Ta◎shi ターシ
>>> 幼稚園生  現在のポイント(HP:0,MP:26)
ああ  さっきまでの将来の不安はどこへやら

歩き出す

恋したい   

ええ?  自分に笑う

遠い昔のまだ背が伸びてる頃
フラれたのはいつも秋だったな

でも日焼けの落ちないみんなの中で
色白の君をみつけたのも秋だった

明日の身のふりを考えようと立ち止まると 過去のことばかり思い出す

そして悪いことさえ気持ちよさにスリ替える僕の脳みそがある限り

明日は明日の風に乗る   

で良しとしておこう

痛恨の一撃!!!
-85HP、-20MPのダメージを受けちまったぁ!

11/ 4(Sat)12:02[9867]

■--(無題)
++ Ta◎shi ターシ
>>> 幼稚園生  現在のポイント(HP:0,MP:26)
おいおい  痛恨って(笑)

11/ 4(Sat)12:03[9868]

■--ちばりよー
++ 岐阜ののりー
>>> 幼稚園生  現在のポイント(HP:17,MP:19)
相変わらず 頑張ってるね!
ライブ。職場で宮古島出身の
女性が後輩で入ってきたよ。
ジョニーさんの奥さんの親戚とかいってた。うちなんちゅと ご一緒に
働けるのが嬉しい。
また行けたらいこうね。

17HP、19MPを手に入れたー!!!
11/14(Tue)19:37[9869]

■--お返事遅れました!・・だいぶ
++ Ta◎shi
>>> 大学生  現在のポイント(HP:704,MP:1157)
はいさい! 行けたらまたおいでねー(笑) 
内地はだいぶ寒くなりましたか
師走はやはりちょっと忙しい
気ばかり焦ってホームページも放置してしまい反省です
いまやレトロなホームページまだまだ動いてることに感謝(笑)

22HP、30MPを手に入れたー!!!
12/18(Mon)07:40[9870]

■--月刊◎10月号
++ Ta◎shi      
>>> 大学生  現在のポイント(HP:682,MP:1127)
変わり目のない季節が過ぎ〜♪
と歌いながら10月を迎えたわけです

ターシです

毎度すりガラス越しに見える青空で外の空気を想像するのが好きです
しばらくすると実際に外に出るのですが
その時の感覚は机に向かっているときは全然違うもので現実の鮮やかさに前向きになったり
現実の空気の重さに気づいて立ち尽くしたり

玄関の前から1日が始まる
今日があるからきっと明日も始まる
秋は続いて・・ 冬ももまた来る

未来は未定 次の一歩さえ何が起こるかわからない
解らないものは怖い  
怖いけれど見たい  明日が見たい

明日が知りたい  誰かに会いたい
あなたに会いたい

水たまりを一歩またいで 見上げた空


がんばっていきましょう
22HP、24MPを手に入れたー!!!
10/ 1(Sun)11:33[9865]

■--月刊◎9月号
++ Ta◎shi      
>>> 大学生  現在のポイント(HP:660,MP:1103)
はいさーい! 暑すぎた夏もやっと普通の暑い夏に変わってきたような・・・
季節の変わり目を感じられたら 幸せも感じられるという事で
今年はまだまだ暑いながら 小さな秋をみつけに歩いてみましょう

でも天気の事って、こんなに毎日を何十年も繰り返してるのに憶えてなんていませんよねー
僕は遺伝子に刻まれた忘れるという能力だと思います
大自然に対してはデータにもとづいて予測を決めつけるより
常に何が起こるか分からない方がより安全という事なのかな

台風もこれからがシーズン 
僕も好奇心を持って恐怖心と戦いながら冒険を忘れずに
風神様雷神様と付き合っていこうと思います

拡散の風と 恵みの雨と 大自然には子供のように甘えたい
なにごともほどほどに・・ 
猛暑の被害のニュースの反対側で
猛暑だからこその恵みが待っている事を
せめて宇宙に祈るわけです

まだまだ歌います
24HP、24MPを手に入れたー!!!
9/ 6(Wed)11:53[9864]

■--月刊◎ターシ2023 7月号
++ Ta◎shi      
>>> 大学生  現在のポイント(HP:636,MP:1079)
はいさーい! 沖縄はすっかり梅雨明け

梅雨明け直後の爽やかさはぶっ飛んで むしむしの7月です
夏バテは忘れた頃にやってくる! 健康第一で超えていきましょうね

思えば元気にライブを続けられていることはひとつの奇跡かもしれません
生きてよかったと思える人生をみんなと歌って過ごしていけますように
夏空に願います
20HP、22MPを手に入れたー!!!
7/ 1(Sat)11:50[9863]

■--月刊 T◎ 6月号 
++ Ta◎shi      
>>> 大学生  現在のポイント(HP:595,MP:1025)
6月入っていきなりの台風直撃ー! って
例年通り肩透かしでした
この時期の沖縄は台風も私たちもまだウォーミングアップかも知れませんね

ただ本土の方は梅雨時の低気圧襲来は本番中の本番です
気象予想屋◎T も言っております

そんな6月もライブライブで日が暮れるわけですが、潰れてしまう3星レストランのごとくになりそうなTa◎shi ライブになにとぞ足を運んで頂きたいのです。
誰にも教えたくないお店はとても誇らしい称号ですが・・
一人だけ教えてあげてくださいねー(笑)

一曲入魂で今月も歌いまーす♪
48HP、58MPを手に入れたー!!!
6/ 4(Sun)23:01[9861]

■--いつもいつも
++ Ta◎shi
>>> 大学生  現在のポイント(HP:616,MP:1057)
しかし レトロな22年物のホームページを支えてくださる 管理者 ISAさん
いつもいつも本当にありがとうございます!!!
梅雨空の晴れ間には緊張感を解きほぐす不思議な静けさがあります
ISAさんのたたずまいと似てるかも知れません
本当に感謝です

Ta◎shi

21HP、32MPを手に入れたー!!!
6/ 4(Sun)23:07[9862]

■--月刊T◎S 5月号
++ Ta◎shi      
>>> 大学生  現在のポイント(HP:547,MP:967)
はいさーい! まさに初夏のやってきた沖縄やいびーん!

今部屋はクーラーかかってます(笑)
この時期一番気がかりなのはカビ
やばいなと思うのは家ダニの増殖
やっと世界が開けたと喜んでいるのはむしろ自然の方々ですね

街に極彩色が戻ってきました♪
とじこもってカビと戦う事ばかりより外に飛び出しちゃいましょう
せめて100円ショップに夏が来る〜対策グッズを買いに行こうっと

思うわけです

遊びが人を逞しくします 強く優しく逞しく
今月も楽しくいきましょう

Ta◎shi
会心の一撃!!!
25HP、47MPを手に入れたー!!!

5/ 1(Mon)01:58[9860]

■--沖縄行きます❣
++ 長野のおばさん       
>>> 中学生  現在のポイント(HP:201,MP:266)
またまたお久しぶりです。
やっと沖縄に行けます。
ずっと前に連れて行った女の子の弟二人(中3と小5)を連れて。
残念ながらターシさんのライブはない日、あきらめます。

あの女の孫は今春神奈川の大学に入学しました。
早いものです。

私も変化がありました。
昨年カフェ開店しました。
シニア向けです。
いつか小さな老人ホームみたいな家を作る最初の一歩みたいな〜。
私にできるかどうかなんてわからないけど一応頑張ってみます。

ステキな沖縄のさわりを孫達に味合わせます。
飛行機もこの孫達は初めて。
楽しみにしています。

ではターシさん身体に気を付けて元気でまた会いましょう!!。
44HP、55MPを手に入れたー!!!
4/21(Fri)04:44[9858]

■--(無題)
++ Ta◎shi
>>> 大学生  現在のポイント(HP:522,MP:920)
わーうお! かわくぼさん! メッセージに気づかず失礼しました。
もうすでに沖縄滞在は済んでしまったでしょうか。
スケジュールのちほど更新します。
また国際通りででも発見した時は(笑) 声かけてくださいねー

30HP、41MPを手に入れたー!!!
5/ 1(Mon)01:48[9859]

■--月刊◎4月号
++ Ta◎shi      
>>> 高校生  現在のポイント(HP:492,MP:879)
はいさーい! うりひゃー4月なとーん! 

ちむわさわさーする4月です
うさぎ年で うっさうっさ!していきましょー!
(心がざわつく4月です  卯年だから楽しい楽しい!って事でいきましょうー)

小さな変化を続けてここまで来ました
日本の4月は始まりの季節
またちょっとづつ変化しながら人生を楽しんで行きましょう
新しい響きを手に入れる

そして今日も歌う

Ta◎shi
13HP、9MPを手に入れたー!!!
4/ 4(Tue)00:44[9857]

■--月刊◎3月 沖縄に南風! 
++ Ta◎shi      
>>> 高校生  現在のポイント(HP:437,MP:821)
はやいー 早すぎるー! 
今年も二ヶ月過ぎたと思うとドキドキします。
そして 3月って全月と日にちと曜日が同じだから戸惑いますよね
卒業だ、入学準備だ、転勤だ、転職だ、引っ越しだー! でも旅行もしたいって・・
なんとも忙しい人々で溢れてますー。
あなたはどうでしょう。

つられて僕も「親分てぇーへんだー!」って走り回るわけです(笑)
みなさまも走ったり止まったりお忙しいでしょうが
そんな時こそ一息つくのも大事ならタイミングよくお会い出来るのを期待してます。

各地でも沖縄でも  素敵な始まりとともに・・

33HP、36MPを手に入れたー!!!
3/ 1(Wed)02:41[9853]

■--表紙写真ありがとうございます
++ Ta◎shi
>>> 高校生  現在のポイント(HP:445,MP:832)
ISA親分いつも ありがとうございます
8HP、11MPを手に入れたー!!!
3/ 1(Wed)02:43[9854]

■--暖かい日差しが・・・
++ ISA
>>> 中学生  現在のポイント(HP:223,MP:170)
つかの間の暖かさを見つけてきました。
太陽が気持ちいい季節になますね!
これ位の暖かさがいいです。

・・・すぐに夏がやってくる。(・_・;)

14HP、10MPを手に入れたー!!!
3/ 1(Wed)11:56[9855]

■--ひと雨ごとに
++ Ta◎shi
>>> 高校生  現在のポイント(HP:479,MP:870)
すでに夏が来るのを怖がるのは 沖縄あるあるですねー(笑)
出歩くのには今の季節気温が嬉しいですねえ
3月後半はまた本土を回ってきたり致します
このページが動いてる事が伝説になるまでがんばりまーす。
ISAさんのおかげさまです

34HP、38MPを手に入れたー!!!
3/16(Thu)12:49[9856]

■--月刊◎ 沖縄の桜!
++ Ta◎shi      
>>> 高校生  現在のポイント(HP:404,MP:785)
はいさーーい! 沖縄は桜満開ですー!
北部で咲き始めたカンヒザクラは暖かい陽射しとともに順調に南下中
2023年の2月1日は暖かな日になりました
春爛漫とは今日のことです

風に触れて  どこかしらか聞こえる歌

珈琲の癒し  そこかしこに焙煎の香り

木漏日眺めては  誰かしらに寄り添う

暖かいスープまで  あともう少しかな


今月も楽しく生きていきましょうねー!

管理人ISAさんも桜の表紙にしてくれました。
季節の風物詩をいつも本当にありがとうございます
26HP、31MPを手に入れたー!!!
2/ 1(Wed)09:23[9852]

■--◎1月号
++ Ta◎shi      
>>> 高校生  現在のポイント(HP:341,MP:710)
いいしょうがちでーびるーー!
2023が明けました!  皆様に新年のお慶びを申し上げます

年を明けてなんだか寒さもほどほど
沖縄はくらべると温かなお正月です

今年はこんな感じでぬるい世の中でいって欲しいなあ
慌てず騒がず でも怠らず
急がず焦らず でも諦めず
行ったり来たり でも怖がらず

風と共に生きる  今年もそう いつもそう

爽そうと蒼そうと大空を駆ける

そう歌は風  優しくて冷たくて温くて熱くて

そうなんだ  変わりようもないのはあるんだ  

そんな歌をまた歌うつもりです

2023もヨロシクお願い致します

Ta◎shi

26HP、40MPを手に入れたー!!!
1/ 3(Tue)02:53[9849]

■--(無題)
++ Ta◎shi
>>> 高校生  現在のポイント(HP:378,MP:754)
ISAさん明けましておめでとうございます!
今年も新春からHP更新ありがとうございます。
表紙がいくつかチェンジするんですね♪ 
びっくりしましたー!
いつのまにか20年以上もお付き合いいただいてます。
なんといっていいのやら・・本当にありがとうございます

37HP、44MPを手に入れたー!!!
1/ 3(Tue)13:35[9850]

■--あけましておめでとうございます!!
++ ISA
>>> 中学生  現在のポイント(HP:209,MP:160)
今年もよろしくお願いいたします。

・・・アッ!という間に20年ですか…。

最近写真に自信がなく、…枚数でごまかしてます。(・・;)

中々LIVEも顔出していませんが、Ta◎shiさんのパワーアップした…"そんな歌"を聴きに行きたいと思います。

18HP、20MPを手に入れたー!!!
1/10(Tue)14:01[9851]

■--◎12月号
++ Ta◎shi      
>>> 高校生  現在のポイント(HP:315,MP:670)
ISAさん表紙ありがとーーー! とても楽しげーー

師走のサメかわゆす♪

12月のライブでてんやわんやのta◎shiです
歌う機会がやっと増えてきました
今度は体力を取り戻せるかが勝負なのでしょう
くー 一難去ってまた一難・・

でも僕もみんなも同じ人生

やっぱり楽しくいかなっくちゃねー♪

がんばるやんばるー


会心の一撃!!!
35MPを手に入れたー!!!

12/ 7(Wed)13:13[9848]

■--11月
++ Ta◎shi      
>>> 高校生  現在のポイント(HP:314,MP:632)
11月といえば秋の終わり
とは思えないほど暖かい日が続く沖縄です

雨の日も多いですね
しみじみとした空気の1日も良いのだけれど
少し乾いた風もそろそろ吹いてほしいかも
と言ってる間に またたびはマントに身を包み風に乗るわけでござんす

大阪ー沖縄ー東京ー滋賀守山ー神戸舞子

風来坊の行く空の向こう 

待っていてちょーーーだい!
13HP、11MPを手に入れたー!!!
11/15(Tue)03:43[9846]

■--(無題)
++ Ta◎shi
>>> 高校生  現在のポイント(HP:315,MP:635)
表紙はISAさんの撮影の 雨のマリーナ

マリーナはレインパーカーがとても似合う

黄色とか紺色とか 白いのも良いしオレンジや赤は頼もしい

自然と生きる日々の3分の1は雨降り
今日も天気図とにらめっこ

航海の無事を祈ろう

1HP、3MPを手に入れたー!!!
11/15(Tue)12:45[9847]

■--涙のワンナイト首里城
++ 南国太郎      
>>> 幼稚園生  現在のポイント(HP:37,MP:24)
はじめまして お笑いポーポーのYouTubeから與那嶺商会の涙のワンナイト首里城にたどり着きました。凄いたーしさんの♪しゅり♪しゅり♪しゅりしゅり♪が耳から離れずYouTubeをヘビーローテーション。すでに2019年に閉店されたとのことで残念です。ターシさんのライブ是非行きたいナイチャーです。
37HP、24MPを手に入れたー!!!
10/24(Mon)23:34[9842]

■--(無題)
++ Ta◎shi
>>> 中学生  現在のポイント(HP:293,MP:610)
メッセージありがとうございます

彷徨いながら おめおめと生きております。
地道に活動しております。
しゅりしゅりは店長さんの活動をチェックしたら出てきますよ。
トカシキ店長さんのライブチェックして踊りに行ってくださいー♪

Ta◎shiも近くにお邪魔した時はまた聴いてあげてくださいね
ユタシクウネゲーサビラ♪

65HP、91MPを手に入れたー!!!
11/ 1(Tue)01:20[9843]

■--(無題)
++ 南国太郎
>>> 幼稚園生  現在のポイント(HP:50,MP:52)
ターシーさん 東京でのライブの時伺います!
会心の一撃!!!
13HP、28MPを手に入れたー!!!

11/ 1(Tue)23:26[9844]

■--(無題)
++ Ta◎shi
>>> 高校生  現在のポイント(HP:301,MP:621)
わおわお! ありがとうございまーす♪ 楽しみにしていますー!
8HP、11MPを手に入れたー!!!
11/ 2(Wed)05:11[9845]

記事No. パスワード
えれべぇ〜たぁ〜 Ver0.66 Created by Tacky